fc2ブログ

5/11(水)デイトレ

swan

やっぱり押し目買いがわからずボコボコにされた水曜日。

昨夜のNYダウは久々の反発で寄り付いたのも束の間、結局マイナス引けで年初来安値更新。

今日の日経も下かな?と予想するも、最近の日経はあまり連動しないようなので、とりあえず朝一のトレンドには素直に乗れるようにしようと1570 日経レバを監視。

寄り付きはGDで始まるも、なんとなく上に行きそうだったので、恐る恐る買いでエントリー。
(9:03にエントリー。こんな寄り付き直後に入ったことほとんどないけれど、チャレンジしてみた)

そのまま運良く上昇トレンドに乗ってくれて、前日終値も超えてくれたものの、前日高値更新までの勢いはなく、落ちてきてしまったので利確。(様子を見すぎ利確遅い)

しばらくレンジに入った感じがしたので、他の銘柄へ〜と上昇トレンド形成中の5401 日本製鉄へ。

本人的には押し目だと思って、エントリーしているのだけれど、ことごとく上髭ひろってて損切り続き。

↓オレンジ枠内で売買
高値掴み2022-05-11 日本製鉄

日本製鉄、3度目のチャレンジをしようか迷い、「いや、やめておこう」、いつもの慣れた三菱UFJがちょうど上がりそうって思って、飛びついたら、これまた上髭つかんで、そのまま逃げるまもなく一気に落とされて、マイナス10ティック以上の損切り〜

今日は全然三菱UFJみてなかったのに、画面切り替えて、その瞬間に飛び乗った感じだったので、環境認識もまったくしてないままのエントリー、まぁ、納得の大負けです。よくトレードしてる銘柄だからとか、慣れてるとか、そんな風に思ってしまった、トレードはそんな甘くないよってことだよ、わたし。(`・ω・´)

これで、マイ転してしまい、わかりやすいトレンドが出ているものにエントリーしなきゃと反省。

ちょうど日経レバがまた上昇トレンドになっていたので、ここは押し目買いを意識して、下で買うの練習。

2回のトレードは利確でき、なんとなく押し目?がわかってきたようなそうでないような?

↓朝一のトレードと、押し目買い?がうまくいった風なトレード。(オレンジ枠内)
押し目買い練習2022-05-11日経レバ

後場は7203 トヨタ自動車が、13:25分に場中決算だったので、参加できたらしてみたいな〜という気持ちで監視。

13:25分、
一気に上に行って2,200をつけ、あ、これは買いだ!と思った瞬間、ローソク足の現在株価が画面からいなくなってしまって、え?と思って下にスクロールをしたら、なんと株価は2,100円をつけてる、、、Σ(´Д`lll)エエ!!

成行買いをしようとしてしまった自分に恐怖を覚え、売り目線でみることに。

あ、ここで戻り売りできる〜と思っても、怖くてクリックできず、落ち着くまでみていることに。

結局、リバウンドの買いチャンスも、見てるだけで終わってしまい、場中決算相場に手を出すのは私にはまだ早いという結論に達して、今日はおしまいです(=゚ω゚)ノ

収支2022-05-11

ランキングもがんばる!
↓クリックおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
スポンサーサイト



Posted byswan

Comments 0

There are no comments yet.